バージニアからニューヨークまで約バスで4時間!2泊3日ニューヨークのまったり旅

ニューヨーク旅 アメリカ生活
結婚式の後、私たち夫婦が誕生日とちょっとしたハネムーンのギフトとしてニューヨークに行ってきました! バージニアからニューヨークまでバスで4時間って知ってましたか?今回は、そのバス旅行の感想と、私たち夫婦のスロー旅の記録です。

8:00AM バスでニューヨークに出発

今回私達は、自宅から10分程のところにあるバスストップからバスに乗ってニューヨークまで向かいました。
途中1回トイレ休憩もありますし、バスの中にトイレも完備されています。
私達がのったバスは、とてもせまく前の席に女の私である、膝が当たってしまうほどの狭さです。
写真の通り、前の人が膝をすこしあげて座っていますよね。

バスの中は、座席の間隔が狭いだけで、他は問題なしでした。
とにかく静かですし、寝ようと思えば寝られる環境でした。
充電ができるようにプラグも完備されていました。帰りのバスは残念ながらプラグはありませんでした。
運がよければ往復プラグありの場合もあるそうです!

今回私達が予約したサイト↓
wanderu
往復で1人80ドルほどでした。(日付や時間によっても、航空券などと同じように値段は異なってきます)

ワシントンDCにもっと近ければ、The Jet をつかって行けたのですが、私達が済んでいるところから少し距離があったので、
今回は、格安バスで行きました。

1:00AM ニューヨークに到着

宿泊先はインターコンチネンタルホテルでした。値段の割にはまったく広くなくびっくり。
日本の1Kアパートよりも狭かったですwww

ただ、マンハッタンまでも徒歩で10分程。すぐ近くに地下鉄も通っているので立地は好条件です。
まわりにレストランもあるので、食べ物に困ることもありません。

4:00AM ピザを食べまくる

旦那さんが「とにかくピザ欲をみたしたい!」ということでピザを1日中食べていました。

ピザの大人気店!「Joe’s Pizza」です。列に並んだのは約20分ほどでした。
ニューヨークに行ったのは2回目でしたが、初めてここのピザを食べました。
お店は常に賑わっていました。中に席が数席、テラス席もありましたよ♪

中には著名人との写真がズラリ。さすがニューヨーク!といった感じです。

中には、山のように重なったピザのケースが。
ここまで積まれているのも、込み具合からしてみて納得です。
ほとんどの人が、ホールピザを頼んでいました。

私は、いろいろと食べたかったのでスライスを何種類か注文しました。

すでに寒くなっていたニューヨーク(10月上旬)
手元にピザをもらった時点で既に冷めていたのが残念でしたが、
味はおいしかったです。

8:30PM ブロードウェイ観光

ピザでお腹を満たした後は、ブロードウェイ観光をしました。
とにかく明るくて、地元の東京を思い出しました。

9:00AM バスでニューヨークに出発

ブロードウェイで写真を撮ったり、街をお散歩したりした後はホテルに戻りました。
旦那さんはこの時点で着かれていたので、私はルームサービスを使ってディナーをしました。
リガトーニを頼みましたが、これで60ドル+チップ!!!!

チェックをもらって驚愕!!
部屋にもってきてもらうだけで、プラス10ドルも上乗せされていてびっくりでした。
リッチな経験をさせてもらいましたww

10:00PM ハラールフードを求め3時間も並ぶ

この1時間後に、逆に旦那さんがお腹を空かせたので、近くにあったハラールフードを求めて外に出ました。
なんとこのお店に、3時間も並んだんです。お店自体はニューヨークでよく見かける屋台です。

この日は、日曜日でとにかく混んでいて、寒い中震えながら待ちました。
8名、10名分の大量注文のおかげで、列はなかなか変わりませんでした。
結果旦那さんは3時間、私は1.5時間待ちましたが、私は寒すぎて先にホテルに戻りました。

途中旦那さんの兄妹もいったことがあると、メッセージがきて「まあまあだったよ」と。
ただ、この時点で1.5時間も待っていたので、旦那は残りの1.5時間一人で待っていました。
味は正直なところ、旦那さんの兄妹の言う通りでしたwwww

2日目 12:00PM ショッピングに明け暮れる

2日目は、ニューヨークでショッピングをしました。
「無印良品」「GU」「ROYCE’」などバージニアには店舗がない日本のお店を楽しみました。

6:30PM ショー『ザ・ライオンキング』鑑賞

私の誕生日祝いに「ザ・ライオンキング」に連れていってもらいました♪
ずっとアメリカで観たいと思っていたので感激。
1度日本でも鑑賞したことがありますが、やっぱり何度見ても感動します。

スタンディングオベーションが日本よりもはるかに短いことにはビックリしましたが、
そこもアメリカらしくていいなと思いました!

10:30PM 大人気日本食ジャズレストラン店「Tomi Jazz(トミ・ジャズ)」でおしゃれなディナー

ショーを見終わった後は、「Tomi Jazz(トミ・ジャズ)」日本食レストランに行きました。
なんと1時間半並びました!
並んでいる間にも、どんどん人が入ってきて、閉店の時間までに間に合うのかなというぐらい混んでいました。

中は薄暗く、ランプがたくさん飾られていました。ジャズの生演奏も聞けて満足です!
食事もおいしいし、雰囲気も抜群。デートにもばっちりなレストランでした。

4:00PM バスでバージニアに帰る

遅めに起床して、遅めのランチを済ませました。
あっと言う間に、バスでバージニアに帰る時間になりました。

帰りのバスも約4時間でした!帰りは、なぜだかにトイレ休憩はなしでした。
このような場合もあるので、トイレは事前に済ませておきましょう♪

バスで行くニューヨーク旅。超のんびりな旅でしたが、ゆっくり夫婦の時間を過ごせました♪
次は、電車「Amtrak」でニューヨークまで行ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました